creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.15 深夜 世界に一つだけの飲酒検問

スマップの世界に一つだけの花っぽいタイトルでスイマセン。


最近、奥さんは車の運転の練習をしているとご機嫌なので今日も夜にねこさん乗せて練習に付き合いました。


で、警察に出くわしたんです。飲酒検問です。最近ちょくちょく見かけるんですが、奥さんは初めての体験です。基本2人とも普段は全く飲まないので飲酒検問にはひかからないです。


ついでにねこさんも飲酒チェックされました、フーってして、と言われて、ニャーと言ってました。・・・・・・。冗談です。


それはさておき、検問の後の会話です。


奥さん→「わたしのための検問やわ、マークされてるわ」

わたし→「どんな検問やそれ」

奥さん→「こんなとこで検問なんか普通しないやん」

わたし→「いやいや、ちょくちょくやってるよ」

奥さん→「もしかして検問受けたことあるん?」

わたし→「あるけど」

奥さん→「まじで、それ、◯◯ちゃん(わたしの呼び方です)1人を逮捕するためのだけの検問やで」

わたし→「・・・、なんでやねん」


こんな感じの会話をしながら練習終了しました。


今日のサラめし

朝ご飯・・・食べてない気がする

昼ご飯・・・エースコックわかめラーメン🍜

晩ご飯・・・吉野家牛丼お持ち帰り


や、野菜が。。ブログ続けてると自分の食生活のやばさに気付きますね。何とかせねば。アボカド、ゴーヤ、この辺りは調理お手軽そうなので頑張って食べよう。


よく分からない会話でちょっと疲れた時はねこ係長に癒されよう。

f:id:creamycat:20170915010738j:plain