creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.10.31 夜 CCガールズ

今日は非常に恥ずかしい思いをする前に何とか食い止めることができました。


あるお偉い方にメールを打ってまして、別の方にもCCで送ろうとし、CC◯◯◯様って書いたつもりなのですが・・・、最後に送信ボタンを押そうとした時にあることに気づいたんです。


あれ、CC、ではなく、、、


ん??




なんかおかしい




・・・





・・・・・・





目の錯覚?







CC、じゃないやん






・・・・・・







あれ








!!!!!!?っ









CCガールズ ◯◯◯様  になってるやないか!!







どんな変換したんや。。。






いやあ送信直前に気づいてよかった。大恥をかくとこでした。危ない。。


で、もう一回CCって打ったら変換候補の一番先頭に、CCガールズ、って出てくるんです。どんな学習しとんねん、って感じです。まさか職場のパソコンでCCガールズなんか検索するわけないし、そんな変換したこともないし。そもそもCCガールズは知ってるけど、メンバーの顔は青田典子しか知らんし。


以上、久しぶりに自分でも笑えることしちゃいました。



そういえば今日はハロウィンですね。

f:id:creamycat:20171031234757j:plain