creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.11.15 夜 季節外れの虫達

ここ最近実家に虫がちょくちょく出てきます。わたくし虫が大嫌いなので夜寝るのがドキドキです。寝てる時に虫に襲われたらどうしようかと・・・。おとついは夜中3時くらいに、耳元で蚊の羽根の音がして目が覚めました。ブーンブーンと。でも電気を付けて探しても現れず。また寝てしばらくするとまたブーンブーン。腹が立ってきたので殺虫剤をまいて寝ました。それでもまたブーンブーンというので次に電気を付けたら、いつもの血を吸う蚊ではなく、中くらいの蚊っぽい虫が飛んでました。普段ならそういう虫はティッシュでしとめるのですが、かなり腹が立ってたので素手でパチンと成仏して頂きました。


また昨日は、母親が棚を整理してたら小豆より少し大きいくらいの塊が転がってたので、ほこりかなと思い拾いあげたそうなのですが、どうも思ったより固かったみたいで、?、と思い虫眼鏡で確認したそうです。老眼なので。そしたらカメムシが干からびた状態のものだったらしいです。長い間放置されてたのでしょう。


そして今日は、風呂に入ろうとしたら壁に、ダンゴムシをかなりスマートにて触角が生えたような虫がいました。この虫に遭遇したのは3回目です。ティッシュで成仏頂きました。


と、もう冬前なのに虫がでます。古い家だし家の中は暖かいので出るのでしょう。ただ虫が大嫌いな身としては辛いです。。


今日のサラめし

朝ご飯・・・梨、バナナ

昼ご飯・・・パン、焼きそば

晩ご飯・・・ミンチカツ、サラダ、ほうれん草のおひたし、ごはん