creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.4.15 夜 血まみれの白いジーパン

こんばんは。
ふと思い出しました。

以前に書いたかどうか分からないのですが、遡って読み返すのも少しめんどくさいので改めて書きます。

3年くらい前の話です。土曜午前9時過ぎくらいだったでしょうか。珍しく朝起きてすぐお腹が空いてまして、コンビニにバームクーヘンを買いに行きました。確かバームクーヘンだったような気がします。コンビニは徒歩で1分くらいです。

で、寝起きだったのであまり頭が働かないまま草履を履いて早歩きでコンビニに向かおうとしました。マンションの玄関を出ました。そして次の瞬間・・・自分の草履に蹴つまずき、その勢いで前のめりに派手にコケました。

・・・・・・。あれ、おでこが痛い。メガネがずれてる。頭も痛い。。。

なんかおかしい。

と、手をおでこに当てたらヌメっとした手触りが・・・。

その手を見ると・・・血・・・結構な量の血・・・。

転び方がまずかったらしく、マンションの前のオブジェみたいな角でサクッとおでこを切った模様。

でも鏡がないから分からない。すると通行人の人が、だ、大丈夫ですか?えらいことなっですよ、と、ハンドタオルを差し出してくれた。もう使わないので良ければ、と。そのハンドタオルもすぐ真っ赤に。とりあえずまあまあの傷だと思い、たまたますぐ近くが駐車場だったので、ハンドタオルで抑えながら車を出し、近くの総合病院に自力で向かいました。土曜は幸い午前診まであったのでよかったです。

着いてすぐに受付に相談したところ、早く処置が必要ということになり、救急で診てくれることになったものの通常の外科の先生が居てないということで、乳腺外科の先生が診てくれることになりました。

診るやいなや、縫った方がいいということになり、数針縫ってもらいました。貧弱ですが、今まで縫うようなケガをしたことがなく、今回が初体験でした。

という具合いにケガをしてから病院で処置するまで奥さんに報告する間もなかったですし、どうせ午前は100%寝てるので帰って報告することにしました。

で、この時、白いジーパンを履いてまして、血で赤くなってました。かなり広範囲で。

そのまま家に帰り、恐る恐る玄関のドアを開けました。

普通なら、なんかあったん?大丈夫?と労わってくれるはず。

が、そんなことあるはずもなく、

奥さん「なんなんそれ、何してんの。」

貧弱「いや、派手に転んで血が出て縫ってもらった」

奥さん「・・・、ズボンどないすんのそれ」

貧弱「洗うか買い直すか・・・」

奥さん「ほんまなんなん。」

と、全く労わってくれず。。。普通さ、痛くないん?とか、何針縫ったん?とか、大丈夫なん?とか言ってくれないっすか?

まあ、結局ズボンの心配をひたすらし、クリーニングに出したけど消えず、家で必死にあらゆる洗剤使って落としてはりました。ズボンが大事だったようです。ユニクロの2980円なんですけどね。

以上、思い出でした。