creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.7.22 夜 アプリのゲーム

こんばんは。


日々くそ暑いですね・・・。わたしにとって夏は天敵です。色白ひょろひょろなので、日焼けと熱中症に気をつけないといけません。冷え性なので冬も天敵なんですが。。


さて、過去のブログとか読んで頂くと、今のような状況で休みの日に何してるのかよく聞かれます。正直これといって趣味があるわけじゃないので・・・。結婚した当初はバンドやってましたが、奥さんにやめろ、と言われてやめて以来全くやってません。高校時代からずっとやってたんですが・・・。仲のいい高校の友人もみんな結婚して家庭を持ってるので忙しいですし。


だいぶ前のブログに書いたかもしれませんが、何故か未だに分からないのですが、奥さんはバンド活動を快く思っておらず、結婚して間もなくやめろ、と言われやめることになりました。結婚する前は何も言ってなかったのに。しかも唯一の趣味だったのに。で、その時に、職場の人は趣味で野球とかやってるのに何でバンドはあかんのや?、と聞くと、野球はいいねん、と言ってました。何でか聞き返しましたが返答はありませんでした。何で野球ならいいんでしょうか、バンドはチャラいイメージなんでしょうか。もしそれなら結婚前に言うといてーな。


いうことを以前書いたように思うのです。


で、この酷暑ではブラブラ外出も厳しいのでアプリのゲームに励んでます。ロールプレイングゲームとクレームゲームです。一時期パズドラというゲームが大流行してわたしも家でやってたのですが、奥さんが干渉してきまして、やめろ、と言ってきてました。


ゲーム自体わたしは小学生から好きであらゆるゲーム機で遊んでました。ドラクエやらファイナルファンタジーやらぷよぷよやら。結婚してから実家から持ってきたプレステで同じように遊んでると、これもやめろと言われてやめさせられました。別に家事をやってなかったわけではないんです。ちゃんと家のことをやって空いて時にゲームしてただけなんですが。で、パズドラにハマってた時も案の定やめろと言ってきました。さすがにこれまでバンドやらプレステやらを取り上げられてきたので、何度も反発し、怒られながらも遊んでました。かなり何回も反発しました・・・。それから今ではアプリゲームに関してはあまり何も言われません。


それからさすがにパズルゲームも飽きてきて今はいろんな人がオンラインで参加できるロールプレイングゲームと、ゲームセンターにあるような景品をオンラインで獲得できるクレーンゲームをやっています。後者はゲームセンターと同じくほぼ課金ですが、お菓子やぬいぐるみの他、キッチン用品やカバンやホビー用品などゲームセンターとかには無いレアな景品も置いてるゲームで「神の手」というアプリです。もちろん景品の送り先は実家にしています。(ミニオンのぬいぐるみやグッズもとれます。)


こんな感じで今は休みの日はだいたいゲームして過ごしてます。。


さっきもロールプレイングやっててオンラインの人と一緒に戦ってたのですが、横から奥さんが、「ピアノをリビングに動かしたいんですけど・・・」と何回も言ってきまして。。ピアノは自分が動したいんですやん。動かすには業者呼ばなあきませんやん。一人でしたらいいですやん。もっとも、仲が良くこんな状態じゃなかったらある程度協力しますけど・・・。