creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.10.3 夜 クモが嫌いなの知ってるくせに

そういえば・・・。


別居する前に自宅でケンカしたのですが、ケンカ後、奥さんが「キッチンにクモおるで」と、冷たく告げられました。わたしがクモ大嫌いなの知ってるくせに・・・。無視したら、「じゃあ放っとくわ」、と。


私の心の中では『いやいやいや、クモ大嫌いなん知ってるやん、報告せずにさらっと捕まえてくれたらいいやん。放っとくのはあかんやろう。ねこさんも困るやん。感じ悪いわーほんま。どういうプレイやねん。』とつぶやいてました。


さすがに大嫌いなものを放置されるのは困るので勇気を振り絞って自分で捕まえました。。たまたまキッチンで弱っていたからよかったものの、元気だったらきついです・・・。ハエグモってぴょんぴょん飛び跳ねるでしょ、あれが無理っす。


さて、ねこさんはちゃんと生活してるかな。まあ奥さんにとってもねこさんは生きがいなので大丈夫と思いますが。


ねこ仙人

f:id:creamycat:20171003235824j:plain