creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.10.31 夜 CCガールズ

今日は非常に恥ずかしい思いをする前に何とか食い止めることができました。あるお偉い方にメールを打ってまして、別の方にもCCで送ろうとし、CC◯◯◯様って書いたつもりなのですが・・・、最後に送信ボタンを押そうとした時にあることに気づいたんです。あれ、…

2017.10.30 夜 風邪の季節

明日の朝は冷え込むみたいです。わたしは寒いのが苦手です。まだ大丈夫ですが、冬になるとヒートテックのタイツとヒートテックの長袖シャツを装着します。それでも寒い時は腰に貼るカイロを貼って、さらに椅子にホッカイロを敷きます。このように防寒してい…

2017.10.29 夜 SNS

ネット見てるとその内SNSやってないと流れに取り残されそうな気がするくらい、インスタやらツイッターとかなんちゃらかんちゃらとか・・・SNSの単語を目にします。でも無趣味な一般ピープルとしては、撮る写真も無いし、一言つぶやくこともないし。。。こう…

2017.10.28 夜 ありがとうございます

こんばんは。読者の方が100人超えていました。何といいますか、こんな日記に興味を持って頂いて恐縮です!ありがとうございます!もう10月も終わりですね。今年もあと2ヶ月。家庭の事情がいろいろあった一年でした。来年はどうなってることやら。奥さ…

2017.10.27 夜 また雨ですか・・・

また台風が近づいてるみたいですね。昔は10月末に台風はあまり来てなかったような気がしますが。そういえば最近は毎日このくらいの時間になったら眠くなってしまいます。なので今日も半目になりながら今ブログ書いてます。Zzz...今日のサラめし朝ご飯・・…

2017.10.26 夜 Zzz...Zzz...

とりあえず連続記録が途絶えないよう更新しておこう。昨日から歯が痛い。虫歯か肩こりか。これは虫歯っぽいな・・・。

2017.10.25 夜 朝からボケボケ

こんばんは。今日はお疲れなせいか朝からボケボケでした。普段ネクタイを忘れることはまず無いのですが、今日は職場に向かう途中でネクタイしてないことに気付きました。あと、わたくし車通勤なのですが、おじいちゃんドライバーと同じようなことをしてしま…

2017.10.24 夜 ね、眠い・・・

こんばんは。今日は貧弱なりにしっかりお仕事がんばりました。なのでこんな感じです。

2017.10.23 夜 ねこバンバン

台風一過でやっと天気が回復してきました。昨日から夜中はひどかった。近所の川が氾濫しないか心配でしたが、0時を超えたあたりから風が急にひどくなって、隙間風がピューピューなって全く眠れず・・・。超おデリケートなので音が気になってしまいまして。…

2017.10.22 夜 近所の川がやべえです

今回の台風は雨台風なようですね。今のところ風はあんまりですが、雨がやばいです。近くの川が氾濫しそうな勢いらしく、実家の地域に避難勧告が出ました。さっきまで避難準備やったのに。車は念のため避難させたし、うちはマンションの上の方なので浸水は大…

2017.10.21 夜 今日も雨

最近毎日雨降ってます。しばらく太陽見てない気が・・・。今日は朝から体がダルいので久しぶりにクイックマッサージに行きましたがあまり回復せず。気晴らしに大雨でしたが海の近くまで1人でぶらっと出かけました。浜辺とかじゃないですよ、港みたいなとこ…

2017.10.20 夜 貧弱でも出来ること

わたくしは貧弱かつ運動オンチです。そんなわたくしでも出来るスポーツ?がボウリングです。9ポンドのボールが限界ですが。。あと、ビリヤード。玉に勢いが出ないですが。。で、そんな貧弱かつ運動オンチでも出来るスポーツ?を新たに職場の人に教えて頂き…

2017.10.19 夜 毎日あめ

10.19 曇り時々雨気付けば今年もあと2カ月ちょっとなんですね。ついこないだ紅白でピコ太郎見たとこなのに。そしてまたひとつ歳をとる。今日はちょっとお疲れ、こんな感じですかね。明日はボーリングです。掘るボーリングではなく投げるボーリングです。ボ…

2017.10.18 夜 Zzz...

別居してから寝る時間がだいぶ早くなりました。自宅なら寝るのはだいたい深夜1時から2時でしたが、今は23時あたりから眠くなるので24時過ぎには寝ます。まあこれが普通ですね。たまに全く眠れない時もありますが。というわけで本日眠さMaxなのでこれに…

2017.10.17 夜 今は昔・・・

今となっては昔のことですが・・・。実家にいると若かりし時代を思い出します。最近は何事にも無関心になってしまって困りがちなわたくしですが、昔はいろいろやってたような。。幼稚園・・・器械体操、キン消し集め、公文式小学生・・・将棋、空手、英会話…

2017.10.16 夜 リアルねこかかりちょー

さて、多数の読者の方が、絵を見たい、とおっしゃったので、リクエストにお応えして早速お絵描きアプリをダウンロードして、愛しのねこさんを描いてみました。ちなみにわたしは絵心0です。美術の成績はずっと2でした。覚悟してください。以前奥さんにリア…

2017.10.15 夜 ちょっと体調が

今日はちょっと体調良くないのでお休みします。すいません!

2017.10.14 夜 奥さんはデストロイヤー

うちの奥さんはとにかくよく物を壊します。扱いが雑というか何というか。お皿も何枚かかけてるし、マグカップも何個かかけてる。掃除機も一部壊す。ディスポーザーにスプーンを入れて回してしまうこと数回。風呂の排水口を歯ブラシで掃除して歯ブラシを流し…

2017.10.13 夜 別居後2週間経過

本日で2回目の別居後2週間経過しました。1回目の時を考えるとちょうど今くらいから、そろそろ帰ってきたら?メールがちょくちょく来る頃です。でも何となく今回は来ない気がするな。向こうも様子を伺ってるような感じがする。ねこさんだけが心配ですが、…

2017.10.12 夜 姓名判断

わたしの名前は姓名判断で決まりました。祖母の兄弟に姓名判断の占い師?のような人がいてその人につけて頂いたようです。実はその姓名判断によると、わたしは30歳までは右肩上がりに調子がよく、30歳から下降していき、低迷から脱出できるのが50歳後…

2017.10.11 夜 ねこさんで揺さぶるとは・・・

昨日奥さんが電話してたら、ねこさんが駆け寄ってきてニャーニャー鳴いてたらしい。確かにわたしが出張で帰らない日とかに電話をかけたら電話越しにニャーニャー鳴いてました。奥さん曰く、電話の相手が貧弱かかりちょーだと思ってニャーニャーゆってる、と…

2017.10.10 夜 服買い過ぎ・・・

こんばんは。今回の自分の荷物全部出しの別居で思ったこと。服が多い。。。家着も含め服だけで大きめのダンボール6箱だったので。今改めてワイシャツ数えたら15着もありました。奥さんが1人で買ってきたやつも何着かあるはず。かまくらシャツ?だったか…

2017.10.9 夜 奥歯が・・・

三連休終了ですね。昨日からなんか奥歯あたりが口内炎っぽい痛さがあって、さっき見たら親知らずが歯肉を突き破って出てきてた。前から頭だけでてたけどさらに出てきました。えらいこっちゃ。歯医者は嫌い。しかし実家は退屈だな。とりあえず実家にお世話に…

2017.10.8 夜 ピーおばさん?

こんばんは以前の話ですが、奥さんから「ピーおばさんって知ってる?」と、聞かれました。そんな言葉聞いたことなかったので、「知らんけど」と答えました。奥さん曰く、ピーおばさんとは、上海か香港あたりのホテルのトイレに常駐してるおばさんのことらし…

2017.10.7 夜 参勤交代??

別居後、奥さんからのメール。1ヶ月おきに交代で自宅に住みませんか?とのこと。これってそのまま読むと、別居のままってことやけど・・・。これを提案する意味が分からない。なので理由を聞いてみると、一緒に住んだら貧弱かかりちょーにストレスかかるか…

2017.10.6 夜 お腹が・・・

こんばんはせっかくの連休というのにまたお腹壊したようです・・・。というわけで正露丸飲んで寝るとします。今日のサラめし朝ご飯・・・梨、パンみたいなもの昼ご飯・・・パン、サラダ晩ご飯・・・青椒肉絲、豆腐、シャケの塩焼き、ご飯

2017.10.5 夜 すべらないハンガー

ある時はポンポンとお金を使う、ある時はたくさん貯金をしたがる、と両極端な奥さん。以前に、ドイツ製?のすべらないハンガーというのを、7本くらい買ってました。確か1本あたり千円以上って言ってた気がします。個人的にはハンガーなんて何でも良いので…

2017.10.4 夜 ブログ1ヶ月経過

早いものでブログ始めてもう1ヶ月経過しました。おかげさまで、連続して毎日更新することができてます。ありがとうございます。と、言いながら今日はなぜかすごい眠いのでとりあえずこれで一旦更新します。目が覚めてきたらまた更新します!たぶんこのまま…

2017.10.3 夜 クモが嫌いなの知ってるくせに

そういえば・・・。別居する前に自宅でケンカしたのですが、ケンカ後、奥さんが「キッチンにクモおるで」と、冷たく告げられました。わたしがクモ大嫌いなの知ってるくせに・・・。無視したら、「じゃあ放っとくわ」、と。私の心の中では『いやいやいや、ク…

2017.10.3 深夜 魔の42分・・・

そうそう、ブログに書いておきたいことがありました。わたし、時計を見た時、42分になってるケースが非常に多いんです。しかも、現在の携帯のバッテリー残量も42%です。。通勤途中に車の時間を見ても42分を指しているケースが多いんです。で、今回実家…