creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2019.1.9 夕方 自宅が苦痛・・・

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

平成ももうすぐ終わりますが、うちの家庭問題は年号を跨ぐことになりそうです。。

12月にトラブルが発生したのですが、原因は奥さんの勘違いというか何と言いますか、今回はわたしもまあ悪いのですが。

携帯電話の料金を口座引き落としにしてるんですが、11月下旬に引き落とされる金額を勘違いしてて引き落としされてなかたったんです。残高も特に確認してませんでした。すると12月4日に、引き落としできてなかったのでコンビニで払って下さい、というハガキがきたんです。わたし宛てだったのですが、それを奥さんが開いたんです。すると、まあ普通に何で引き落としされてないん?という質問がありました、それはまあしゃあないです。で、ここからなのですが、そのハガキに、ある携帯番号が書いてありまして、それを見た奥さんはえらい剣幕で、誰の携帯料金払ってるん!と激怒しました。もちろん自分達の分を払ってるわけなので、意味が分からずハガキを確認したのですが確かに知らない番号でした。番号だけが無造作に記載されてるんです。とりあえずヤホーで検索しました。するとあっさり解決でして・・・。携帯会社のカスタマーセンターの番号でした。分かりにくい・・・番号の隣でもそう書いてくれてたら分かるのに。そしてそれを奥さんに説明したのですが・・・これがまた受け入れないんです。。こちらとしては受け入れない意味が分からず。。だってちゃんとネットで調べてたら出てくるんだもん。挙げ句の果てにうちの両親の分を払ってるんやろ、というさらに訳の分からないことを言い出しました。こうなったら何を言うても聞かないです。。

で、これをきっかけに会話がなくなり、その日から1週間はご飯も出てこず、洗濯やら何やらして頂けませんでした。こちらももう会話がしんどいので放っておこうと思い、カップラーメンを食べたりコンビニで何か買ったり・・・。そしてその後なぜか普通にご飯も作りだし、家事も普通に始めました。

ですが、会話は全くありません。お互い家に居てるのに、晩ご飯ができると、ごはんできました、というメールがペラっと送られてくるのみ。

かれこれ年を跨いで今もまだ継続中です。ごはんできました、というメールが何通きてることやら。

年末年始は向こうは愛猫を連れて実家に帰ってはりました。こちらは特に実家に帰らずのんびり自宅に過ごしてました。帰ってきたら普通に戻ってるかなとも思ったのですが、まあ戻ることはなく今に至る。

だから自宅が苦痛なんです、普通は安らぎの場じゃないですか。。まあうちと似たような方もおられ流かもしれませんが。なのでまた以前みたいに実家に帰ろうかなと考える今日この頃です。あー帰りたくねえ。。。。。。

最後にもひとつ書くと、奥さんは非常にいろんなものの扱いが雑でして・・・例えば食器。手元がどうなってるのか分かりませんが、普通以上にガチャガチャガチャガチャいうんです。洗いものの時なんかが顕著です。
なので最近洗いものしてる音が嫌で嫌で。。世間の主婦さまからしたらじゃあ自分でやれよ、と言われそうですが、普通のガチャガチャじゃないんですよね。。食器に限らずドアの開閉の音も激しいし。おかげでいろんな物が壊れるんですよね。食器はもちろん何回も割ってますし、キッチンのディスポーザーにスプーンを入れたまま回して動かなくするし。。

と、またいつものようにグチグチ書きましたが、とりあえず今日も帰りたくない。。まさに会話がない家政婦さん状態やし。はあ。

ではではまた書かせていただきます。