creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.7.4 夜 ヤニヤニヤニ

こんばんは。今日は少し早めのアップです。


すいません、昨日はいろいろありましてタイトルだけで更新してしまい、文章打ってる内に眠たくなってしまってタイトルだけになってしまいました。


サッカーおしかったですね。1人で見てましたが、普段サッカーには興味ないのに叫んでしまうもんですね。まあ個人的にサッカーにはいい思い出はなく、小・中の体育の授業でサッカーがあったりするんですが、わたし昔から貧弱なのでもちろん運動ができるわけもなく、ボールを蹴ってもボールが浮かないんですよね。。。コロコロコロと転がるだけ。もちろんもれなく戦力外でして、全くサッカーがおもしろいと思ったことはありませんでした。ただ、運動ができない代わりに音楽は昔からそれなりにできてました。たて笛のテストは周りよりできてましたんで。・・・・・・。


それはそうと、確か以前に書いた気がするのですが、奥さんはまあまあのヘビースモーカーでして(1mgですが回数が多いんです)、とあることをキッカケに、ベランダで吸ってたのが今はお風呂場で吸ってるんです。


で、今までお風呂掃除しててもあまり気にならなかったんですが、昨日何となくお風呂が少し暗い感じしたんです。で、よーく壁や天井や浴槽をみてみると何となく黄ばんでるんです・・・。


ヤニです、たぶん。


お風呂場もやっぱり黄ばむんですね。。。最悪。わたし自身決してすごいキレイ好きとかではないんですが、さすがにヤニの黄ばみは気になりました。あれって濃くなっていくんでしょうか・・・。


かと言って最近はベランダで吸うと近所迷惑でチェックされますしね。まあ奥さんがベランダからお風呂場で吸うようになったのはまた別の理由ですが。。


過去のブログを遡って頂くのもお手間なのでざっくり書きますと、ベランダから見て向かいのそんなに高くない建物の屋上にある日から灯りがつくようになったんです、小屋みたいなのもできたような気もします。


で、これを発見した奥さんが、


「こわいこわいこわい、うちのベランダ監視されてるって、ヤバイって、何なんあれ、気持ちわるっ」


と言い出しまして・・・。もちろん何か他の理由があると思います。向かいの建物は病院ですしね。ほんま非常に難儀です。それからお風呂になったわけです。


お風呂といっても換気された空気が廊下側に流れ出るので廊下側はタバコくさいはずなので近所迷惑だとは思うんです。あとほんまにヤニが見苦しい・・・。なんでやめてくれないんやろ。タバコは高くなる一方やし外も吸えなくなってきてるのに。


あーあ、せっかくのキレイなお風呂が・・・