creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.11.13 夜 腐った牛乳

ご無沙汰してます。

新たなネタがなく更新が滞ってましたが、書くことができてきました。


さて、牛乳って腐るの早いですよね?


この前、1週間ちょっと前に開けた牛乳パックが冷蔵庫に残ってまして、すでに消費期限から2日経過してたんです。


珍しくわたくしの出勤前に奥さんが起きてきて、おもむろにその牛乳を電子レンジでチンしてカフェオレを作り出しました。


貧弱「その牛乳古いからあかんって、腹壊すで」

奥さん「チンするから大丈夫」

貧弱「チンしても無理やって、ピーピーなってもしらんで」

奥さん「大丈夫やって」

貧弱「ほんまやめときって」

奥さん「ほんま大丈夫やって」


と、何回も言ったんですが、いつものごとく言うこと聞かず・・・。


で、仕事から帰ってきてから、


貧弱「腹壊したやろ?」

奥さん「・・・」

貧弱「なー、壊したやろ?何回ピーピーなったん?」

奥さん「4回・・・」

貧弱「ほら、やっぱピーピーなってるやん、あんだけ言うたやん、自業自得や」

奥さん「・・・」


牛乳は封開けたら早めに飲まないと。


どうも相変わらず古い物を平気で食べたり飲んだりしはります。何で言うこと聞かないんでしょうか・・・。