creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.12.27 夜 問題勃発

こんばんは、ご無沙汰しております。気付けばもう年末で冬も本番ですね。今日は同期の忘年会でした。これまで仕事やら家庭の事情やらで何年も参加できておらず、久しぶりに参加できました。まあほぼほぼ家庭の事情ですが。。手っ取り早く言いますと奥さんの…

2018.11.13 夜 腐った牛乳

ご無沙汰してます。新たなネタがなく更新が滞ってましたが、書くことができてきました。さて、牛乳って腐るの早いですよね?この前、1週間ちょっと前に開けた牛乳パックが冷蔵庫に残ってまして、すでに消費期限から2日経過してたんです。珍しくわたくしの…

2018.9.19 夜 明日のお天気

9.19 晴れ ☀️9.20 雨☔️ 少し肌寒い一日になるでしょう

2018.9.18 夜 豆腐くさってるやんか・・・

どうもご無沙汰しております。。。あれからしばらく様子見の日でございましてブログの更新が滞ってました、2ヶ月も経ちますか、すいません。いや、実はあれから一部の読者からプレッシャーがありましてですね・・・ブログまだなんっすけど、まだなんっすけ…

2018.7.24 夜 エリザベスちゃんのシャンプー

こんばんは。暑い・・・エアコン27度やからでしょうか。かと言って下げると寒いんです。何せ冷え性なので。。さて、エリザベスちゃん(うちで飼っている猫ちゃんの仮名)は1ヶ月半おきくらいに動物病院でシャンプー付きのトリミングをしてもらっています。…

2018.7.22 夜 アプリのゲーム

こんばんは。日々くそ暑いですね・・・。わたしにとって夏は天敵です。色白ひょろひょろなので、日焼けと熱中症に気をつけないといけません。冷え性なので冬も天敵なんですが。。さて、過去のブログとか読んで頂くと、今のような状況で休みの日に何してるの…

2018.7.19 夜 分かっちゃいるけど・・・

こんばんは。今日は京都で過去最高気温を記録したそうですね。ここ近年自然界がおかしいですね。10年くらい前は豪雨とか酷暑とかなかった気がするんですけど。さて、今は来たるXデーに備え、記録としてこうやってブログを更新していっておりますが、実は…

2018.7.17 深夜 また意味不明なことを・・・

メモメモ。また今晩奥さんが意味不明なことを言い出したので書き留めておきます。突然、「車シルバーやけど地下鉄がシルバーやからシルバーにしたん?」と。意味不明。しばらくして、「猫砂ってほんまはセメントなんやろ?」と。意味不明。まさかと思い、ち…

2018.7.15 夜 お、おなかが・・・

こんばんは。おなかこわしました・・・。実はついこの間まで5日間ほど便秘で苦しんでいたのですが、今度はおなか壊しました。まあ腸の調子はずっとこんな感じなので仕方がないのですが、まあ疲れます。そういえば先日のピアノですが、ちょっと場所を動かし…

2018.7.12 夜 ねこさんの意見

こんばんは。うちにはペルシャ猫のエリザベスちゃん(仮名)がいてるのですが、これまで書いてきたわたしと奥さんの状況を一番良く知っているのはエリザベスちゃんなはずです。ケンカしてる時もいつも間に入ってニャーニャーと言ってます。彼女はどう思って…

2018.7.9 夜 勝手に家の模様替え

こんばんは。今日は月曜日。サラリーマン・サラリーウーマンはお仕事。仕事から帰ってきたらゆっくりしたいですよね。・・・・・・。が、しかし、今日家に帰ったらこんな状態。。。ピアノが部屋から飛び出てました。。。え、何これ?と奥さんに聞くと、玄関…

2018.7.5 夜 消費期限きれてますやん

こんばんは。また新たなことをひとつ書き留めておきます。わたしは昔から胃腸が弱く、食べた後に気持ち悪くなったりお腹を壊したりすることがよくありました。そのせいか、食品とかの賞味期限や消費期限が結構気になるんです。特に牛乳とか卵とか。ですが、…

2018.7.4 夜 ヤニヤニヤニ

こんばんは。今日は少し早めのアップです。すいません、昨日はいろいろありましてタイトルだけで更新してしまい、文章打ってる内に眠たくなってしまってタイトルだけになってしまいました。サッカーおしかったですね。1人で見てましたが、普段サッカーには…

2018.7.3 夜

2018.7.2 夜 キャットフードを食す

こんばんは。ワールドカップですね、みなさんはライブでご覧になるのでしょうか。わたしも起きて見たいんですけど深夜2時半くらいですよね・・・。実は今すでに寝不足でして・・・。と言いますのも、昨晩寝てたら深夜3時頃、カラカラカラカラカラ、という…

2018.7.1 夜 こんなはずでは・・・

こんばんは、もう7月ですか・・・。もう半年過ぎたんですか、、、そうですか。今日はこんな貧弱なブログを160人の方に見て頂いたようでどうもありがとうございます。これからも忙しくない時はXデーに向けて日記をつけていきます。今日はエリザベス(飼い猫…

2018.6.30 夜 はあ・・・

家に居るのがしんどい。。。昨晩はクーラーでイライラしました。昨晩は暑かったんです。きっとエリザベス(飼い猫の仮名)も暑いはずなので、寝室のクーラーを付けて寝てました。ところが、奥さんが止めるんです。何で止めるん暑いやん、と言いましたが、無…

2018.6.30 夜 第三部下巻 アカン、これはやばい

こんばんは、さて前回の続きです。地震のあと、昼までに結構な被害というのが分かりましたが、幸い家は大丈夫だったので昼から職場に向かうことにしました。車通勤だし近いので。途中少し道が混んでましたが、みなさん慌てた様子ではありませんでした。宅急…

2018.6.27 夜 第三部上巻 アカン、これはやばい

こんばんは、第三部の前に。今日は職場の打ち上げだったんですが、開始早々家からメールが入り、ネコちゃんが大量に吐いたとのこと。最近体調がよろしくなく、薬を飲んでたのですが、体調が良くなってる感じだったのでちょうど昨日止めたとこだったんです。…

2018.6.26夜 第二部下巻 💩半端ないって💩半端ないって

こんばんは、昨日の続きです。〜第二部下巻〜6月上旬が終わろうとした時、自宅に帰り郵便ポストを見ると、また管理人室から手紙が・・・。何となく嫌な予感がしましたが、もしかしたら、「防犯カメラはじめました」的な内容かもしれないと思いつつ開封しま…

2018.6.26 夜中 番外編(悲報)

三部構成作の途中ですが、番外編です。悲報です。。。今深夜1時10分です。寝てたんですが異様な音に目が覚めました。ゴリゴリゴリごりごりゴリゴリゴリゴリゴリごりごりゴリゴリキッチンからです。奥さんがカキ氷作ってました・・・。たのむから平日の真…

2018.6.25 夜 第二部上巻 💩半端ないって💩半端ないって

このブログは来たるXデーに備えて記録として残しておくものでございます・・・。第二部はお食事中の方、気分が優れない方は時間を置いてご覧になられた方が良いかもしれません。〜第二部上巻〜奥さんが寝込んでいるとき(第一部参照)、同時並行である事件…

2018.6.24 夜 「第一部下巻 忍び寄る病」

こんばんは、昨日の続きです。恐る恐るドアを開けると、・・・・・・!?愛猫が出迎えてくれました。そして明かりがポツっと・・・。猫ちゃんのためにいつもリビングの電気は少しつけて出るのですが、それが消えて、豆球だけがついてました。そして人の気配…

2018.6.23 夜 病→💩→地震 いろいろあり過ぎ

こんばんは、ご無沙汰してます。前回の記事から仕事がかなり忙しくなったので更新できてませんでしたがようやく落ち着いたので更新します。いやー、いろいろありましたよ、ほんまに。仕事半端ないって、あいつ半端ないって、という状況やのにいろいろ起こり…

2018.4.15 夜 血まみれの白いジーパン

こんばんは。ふと思い出しました。以前に書いたかどうか分からないのですが、遡って読み返すのも少しめんどくさいので改めて書きます。3年くらい前の話です。土曜午前9時過ぎくらいだったでしょうか。珍しく朝起きてすぐお腹が空いてまして、コンビニにバ…

2018.3.30 夜 いい歳して怪奇現象にビビる

こんばんは。そういえばさっき気付いたんですが、グーグルの検索で「貧弱か」と入力すると「か」のところで自動で「貧弱係長」って表示されるんです。ヤフーもそうでした。皆さまはどうでしょうか?検索回数増えてるんかな。ここんとこ職場は怪奇現象の話で…

2018.3.30 夜 新たな怪奇現象?

こんばんは。29年度も明日で終わりですね。あっという間の1年でした。かなり濃密な1年でしたが・・・。さて、昨日も書いた怪奇現象ですが、本日また奇妙なことが起こりました。。。またもや21時過ぎた頃だったと思います。タローとジローと貧弱かかり…

2018.3.29 その3 タローとジロー

怪奇現象その弐これはわたし貧弱係長の実体験です。わたしの職場では、コードネーム南極探検隊隊長『特技 なし』タロー『特技 背負い投げ』ジロー『特技 ハンバーガー早食い』という愉快な仲間達がいてます。先日の夜、タローとジローと貧弱の3人でせこせこ…

2018.3.29 夜 その2 怪奇現象を体験したことありますか?

その1があまり興味をそそらない内容かもしれなかったので・・・。皆さんは怪奇現象を体験したことがありますか?おばけが見えたりしますか?実は最近うちの職場で不可解なことが起きるんです。だいたい21時から23時の間です。以下は私が実際体験したこ…

2018.3.29 夜 気付けば桜満開でも仕事で手一杯

どうもご無沙汰しております。かなり間が空いてしまいましたが、貧弱係長はそれなりに元気に過ごしております。更新していないのになぜか毎月アクセス頂けてるみたいでありがたいことです。なぜ間が空いたのかと言いますと、書くネタがなくなったからなんで…