creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.6.23 夜 病→💩→地震 いろいろあり過ぎ

こんばんは、ご無沙汰してます。前回の記事から仕事がかなり忙しくなったので更新できてませんでしたがようやく落ち着いたので更新します。


いやー、いろいろありましたよ、ほんまに。仕事半端ないって、あいつ半端ないって、という状況やのにいろいろ起こりました。


長くなるので三部構成で書きます。


「第一部上巻   忍び寄る病」

わたし貧弱かかりちょーは、昨年からしばらく別居していました。理由は過去のブログにいろいろ書いてますが、実家に帰ってまして、奥さんは自宅に愛猫と住んでました。


で、しばらくバタバタしてまして時期ははっきり覚えてないのですが、実は奥さんが実家に帰ることになりまして、わたしが愛猫と自宅に住むことになったんです。自分としては実家から職場は結構遠く、自宅からだとすごい近いし、愛猫と平和に暮らせるのでガッツポーズでした。


そして平和なまま平成30年度になったわけです。


このことはあまり周りに言ってなかったのでこのブログで知る方もおられるかと・・・。


・・・。


ここからが本題です。


前回の記事を更新したあたりから仕事がガッツリ忙しくなりまして、落ち着いたのはつい最近なんです。


忙しいながらも帰るとネコと二人なので自宅は平和でした。自炊する元気はないのでコンビニで何か買って帰ったり弁当屋さんに行ったりして、掃除洗濯はまあ普通にしてました。


そ、それがですね。。。


4月の下旬に、しばらく音沙汰がなかった奥さんからメールが来たのです・・・。


内容を見て大きなため息が出ました。


「我帰宅ス」的な感じのメール。


「GWに帰ります」と。


いやいやいやいや、ちょっと待ってくださいよ。わたしGWも仕事で忙しいんですよ、何で今なん!?ほんまちょー待って。と1人でつぶやきました。


本来なら向こうが帰ってきたらわたしがまた実家に帰ればいいんですけど、さすがにあの時期に実家に帰ると寝る時間が無くなるので体壊すんです。貧弱なので。体力ないので。


で、まあメールはとりあえず無視してたんです。無視というか何て返そうか考える余裕もなかったと言いますか。。


そしてGW突入。


とりあえず前半は休みました。特に予定はなかったのですが、体が・・・。前半、奥さんは帰ってこなかったです。そして後半。今日あたりやばいかな(帰ってくるかな)と思いながらお仕事へ。休んでる時に帰ってきたらどうしようかいろいろ考えました。やはり体力的に今実家に帰るのは辛いので、帰ってきたら家庭内別居にしようと思ってました。


で、夜になり帰路に。


コンビニで食料を買って帰り、自宅のドアを恐る恐る・・・・・・。


f:id:creamycat:20180624005156j:plain



・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・!??


次回

「第一部下巻    忍び寄る病」