creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.10.10 夜 服買い過ぎ・・・

こんばんは。


今回の自分の荷物全部出しの別居で思ったこと。


服が多い。。。


家着も含め服だけで大きめのダンボール6箱だったので。今改めてワイシャツ数えたら15着もありました。奥さんが1人で買ってきたやつも何着かあるはず。かまくらシャツ?だったかな。有名って言ってたけどわたしは知りませんでした。


家着も多い。家着はユニクロばかりですが。冬用のモコモコのフリースだけで4着くらいあったような。同じ種類の色違い。


まあ何せお店に行くと何か買わないと気がすまない人なんです。わたしのはたくさんあるから自分のカバンとか靴とか買いなはれ、と言うといつもケンカになるんです。


いいのがあった!と、思った時に買わないと無くなるやん!今買いいや!なんべん言わすん?と、言われるので、わたしはいつも、別に今いらんやん、また必要な時にいいのがあるって、と言います。そうするとケンカになるんです。何回か百貨店でもめて1人でわたしが先に家に帰ったりしました。だってたくさんあるのに追加で買うとか言うから。


必要な時に買えばいい気がするんですけどねえ、でもショッピング好きな人はこんな感じなんかなー。


今日のサラめし

朝ご飯・・・りんご、バナナ、パンのかけら

昼ご飯・・・ミルククリームプァン

晩ご飯・・・ポトフ、豆腐、焼きシャケ、ご飯