creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.10.9 夜 奥歯が・・・

三連休終了ですね。

昨日からなんか奥歯あたりが口内炎っぽい痛さがあって、さっき見たら親知らずが歯肉を突き破って出てきてた。前から頭だけでてたけどさらに出てきました。えらいこっちゃ。歯医者は嫌い。


しかし実家は退屈だな。とりあえず実家にお世話になってるので、前から言われてたインターネット環境の整理にとりかかりました。来週は何しよう、趣味を見つけなければ。


インターネットといえば・・・。また奥さんの話ですが。以前、自宅のネットが遅いからwifiにしようとなり、wifiの端末を探しに家電量販店に行ったところ、ここでも奥さんの頑固ぶりが発揮され、高価なapple製の端末を買うハメになりました。


が、改めて考えると、そもそもwifiにしたら早くなるのか?元の回線が遅いのでは?と思い、たまたま近くにあった光回線のカウンターで聞いてみました。


やっぱり回線を良くしないとwifiにしても変わらない、とのこと。なので光回線を申し込むことにしました。すると、wifiの端末も付いてきました。


・・・。ここで普通なら、じゃあさっき買ったappleの端末はいらないやん、ってなりませんか?買ったところだからすぐに返せば大丈夫なんです。


が、しかし、appleは返さない、と、一点張り。光回線の店員さんは、どっちでも変わらないとおっしゃってましたが・・・。結局、両方保有することになりwifi端末が二つになりました。。appleを使ってるので、もうひとつの端末は放置です。確かに端末のレンタル代が月々かかってるような気が・・・。


今日のサラめし

朝ご飯・・・りんご、バナナ、チーズクラッカー

昼ご飯・・・パン

夜ご飯・・・巻き寿司、いなり、にゅうめん、かぼちゃの煮物