creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.21 深夜 結婚4ヶ月目で大ゲンカ2

さて、昨日の続きでこざいます。


大ゲンカし、無言生活が1週間経過したところで、さすがにこの生活が苦しなり、もう一度話しを試みました。奥さんも少しほとぼりが冷め、いろいろ話しを聞くと、①勝手にお供えしたのが気に入らない②奥さんの実家は親戚付き合いが疎遠でそういうことんする習慣がない、

ということからご立腹したそうです。確かに①はまあ夫婦だから相談すべきだったかなと思います。②に関しては、これは、ちょっとどうしようもないかな。わたしの実家は親戚が多く親戚付き合いも昔から頻繁でして、それが当たり前のものだ、と思ってたので、そういう家もあるのか、というカルチャーショックを受けましたが、結婚済みですから・・・。とりあえず自分の親には、相手はそういう感じだから、と言ってとりあえず譲歩してもらいました。最初は両親も理解できない感じでしたが。


というわけで、お付き合いしてた時は、実はお互いの実家の話しまで踏み込んで話してなかったんですよね、だから結婚してから大きな価値観の違いがあったことに当時はショックでした。やはり結婚するならどうしてもお互いの実家が絡むからそこは話ししといた方がいいんでしょうねえ。個人的な感覚ですが。


で、実はこのエピソード、結婚4ヶ月の話しなのですが、今は結婚してかれこれ9年目に突入しております。過去のエピソードシリーズでございます。


基本ブログには日々のことを書きたいと思いますが、特に何もない場合は、過去のエピソードシリーズを書いていきたいと思います。


今日のサラめし

朝ご飯・・・なし

昼ご飯・・・クロワッサン

晩ご飯・・・うどんすき(うどんって小麦?)


次回のかかりちょー!

〜貧弱かかりちょーがブログを始めたきっかけ〜