creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.12.27 夜 問題勃発

こんばんは、ご無沙汰しております。

気付けばもう年末で冬も本番ですね。


今日は同期の忘年会でした。これまで仕事やら家庭の事情やらで何年も参加できておらず、久しぶりに参加できました。まあほぼほぼ家庭の事情ですが。。


手っ取り早く言いますと奥さんの束縛が強くあまり飲み会には参加できなかったんです。ちょっと職場で飲み会が・・・と言うと、女性は?と聞かれ、そら居てるよ、と答えると、そんなん行かんでいい、と言われてました。さすがに所属部署の行事には参加できてはいましたが。。なのでそれ以外の飲み会は基本見送ってました。不満でしたが。


あ・・・もしかしたら前にも同じことを書いたかもしれません。


でも最近は緩くなってきてまして、さらに只今絶賛ケンカ中でストレスがたまってまして気分転換にもなりますし参加してきました。


やっぱり少しでも誰かに話しを聞いてもらうと気分が楽になりますね、あまりため込むとしんどくなります。


と、言うのも、12月4日から今日まで会話してません。唯一、1日1回、晩ご飯の際、

「ごはんできました」というメールが入るだけです。同じ家に居てるのにメール

が入るんです。部屋は別々ですが。で、わたしが先に食べ、食べ終わった頃を見計らって奥さんが食べる。そんな毎日です。


ただ、晩ご飯もそうですが、洗濯や掃除やアイロンとかの身の回りのことは基本やってくれています。ケンカして最初の1週間は全く何もして頂けなかったですが。。


原因は今書くと長くなるので、また近々書きます。じらすつもりは無いのですが。


そんな話をみなさんに聞いてもらい、まあ今日のところはスッキリです、と言いたかったのですが、家に帰りドアを開けると電気が真っ暗・・・。もうなんかまたどよーんとなりましたわ。。まあ帰りが少し遅くはなりましたが、いつもなら電気がついてる時間なので。そんな中、唯一の救いは、ネコのエリザベス(仮名)が、にゃーん、と出迎えてくれたことです。今はわたしのベッドで仲良く2人でゴロゴロしています。ネコちゃんのおかげで、どよーん、が少し緩和されています。


では、また近々更新します。今までネタがなかったんですが、また少しずつ増えてきましたので。


ではでは。