creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.7.24 夜 エリザベスちゃんのシャンプー

こんばんは。暑い・・・エアコン27度やからでしょうか。かと言って下げると寒いんです。何せ冷え性なので。。さて、エリザベスちゃん(うちで飼っている猫ちゃんの仮名)は1ヶ月半おきくらいに動物病院でシャンプー付きのトリミングをしてもらっています。…

2018.7.22 夜 アプリのゲーム

こんばんは。日々くそ暑いですね・・・。わたしにとって夏は天敵です。色白ひょろひょろなので、日焼けと熱中症に気をつけないといけません。冷え性なので冬も天敵なんですが。。さて、過去のブログとか読んで頂くと、今のような状況で休みの日に何してるの…

2018.7.19 夜 分かっちゃいるけど・・・

こんばんは。今日は京都で過去最高気温を記録したそうですね。ここ近年自然界がおかしいですね。10年くらい前は豪雨とか酷暑とかなかった気がするんですけど。さて、今は来たるXデーに備え、記録としてこうやってブログを更新していっておりますが、実は…

2018.7.17 深夜 また意味不明なことを・・・

メモメモ。また今晩奥さんが意味不明なことを言い出したので書き留めておきます。突然、「車シルバーやけど地下鉄がシルバーやからシルバーにしたん?」と。意味不明。しばらくして、「猫砂ってほんまはセメントなんやろ?」と。意味不明。まさかと思い、ち…

2018.7.15 夜 お、おなかが・・・

こんばんは。おなかこわしました・・・。実はついこの間まで5日間ほど便秘で苦しんでいたのですが、今度はおなか壊しました。まあ腸の調子はずっとこんな感じなので仕方がないのですが、まあ疲れます。そういえば先日のピアノですが、ちょっと場所を動かし…

2018.7.12 夜 ねこさんの意見

こんばんは。うちにはペルシャ猫のエリザベスちゃん(仮名)がいてるのですが、これまで書いてきたわたしと奥さんの状況を一番良く知っているのはエリザベスちゃんなはずです。ケンカしてる時もいつも間に入ってニャーニャーと言ってます。彼女はどう思って…

2018.7.9 夜 勝手に家の模様替え

こんばんは。今日は月曜日。サラリーマン・サラリーウーマンはお仕事。仕事から帰ってきたらゆっくりしたいですよね。・・・・・・。が、しかし、今日家に帰ったらこんな状態。。。ピアノが部屋から飛び出てました。。。え、何これ?と奥さんに聞くと、玄関…

2018.7.5 夜 消費期限きれてますやん

こんばんは。また新たなことをひとつ書き留めておきます。わたしは昔から胃腸が弱く、食べた後に気持ち悪くなったりお腹を壊したりすることがよくありました。そのせいか、食品とかの賞味期限や消費期限が結構気になるんです。特に牛乳とか卵とか。ですが、…

2018.7.4 夜 ヤニヤニヤニ

こんばんは。今日は少し早めのアップです。すいません、昨日はいろいろありましてタイトルだけで更新してしまい、文章打ってる内に眠たくなってしまってタイトルだけになってしまいました。サッカーおしかったですね。1人で見てましたが、普段サッカーには…

2018.7.3 夜

2018.7.2 夜 キャットフードを食す

こんばんは。ワールドカップですね、みなさんはライブでご覧になるのでしょうか。わたしも起きて見たいんですけど深夜2時半くらいですよね・・・。実は今すでに寝不足でして・・・。と言いますのも、昨晩寝てたら深夜3時頃、カラカラカラカラカラ、という…

2018.7.1 夜 こんなはずでは・・・

こんばんは、もう7月ですか・・・。もう半年過ぎたんですか、、、そうですか。今日はこんな貧弱なブログを160人の方に見て頂いたようでどうもありがとうございます。これからも忙しくない時はXデーに向けて日記をつけていきます。今日はエリザベス(飼い猫…