creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.7.9 夜 勝手に家の模様替え

こんばんは。

今日は月曜日。

サラリーマン・サラリーウーマンはお仕事。

仕事から帰ってきたらゆっくりしたいですよね。


・・・・・・。


が、しかし、

今日家に帰ったらこんな状態。。。


ピアノが部屋から飛び出てました。。。


え、何これ?と奥さんに聞くと、玄関横の部屋からリビングにピアノを移動させるねん、玄関横の部屋をスッキリさせたら別々に寝れるやろ?でもこっからどうすればいいか分からへんねん、と。


ちょっと意外で確かにそれはありがたいんですが・・・月曜にしますか・・・。しかしこの位置までよく一人で動かしたもんです。。


が、ちょっと問題が。リビングにはエリザベスちゃん(飼い猫の仮名)のケージがありまして、うちに来てからずっと同じ位置にあり、エリザベスちゃんもこの位置に慣れ親しんでます。ピアノはこのケージを他の部屋に移動させてケージがあった場所に置くつもりだったみたいです。わたしが帰ってきたらすでにケージは移動されてまして、案の定エリザベスちゃんが落ち込んでそうな感じでした。かわいそうに・・・。


で、どうなったかと言いますと、画像の通りあの位置でつっかえまして、リビングには到達できずに終わっています。当然こうなったら一人でできるわけもなく、もれなくわたしも手伝うはめになったんですが、何せ重い。たぶんコツをつかめば上手く移動できるんでしょうけど、そこは何せわたし貧弱ですから、ピアノをいろいろ動かしながら移動させることなんて出来ず・・・。結局画像のまま放置。下にはコロコロが付いてるので、フローリングが傷つかないようにゴム製のパットを装着してまして・・・このパットさえ外せれば転がしていけるはずなんですが、外すこともできず終いであきらめました。明日ジャッキを買ってきてパットを外すらしいです。


まだ月曜ですが疲れた・・・。しかも寝不足なんです。理由はまた書きたいと思います。