creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.7.2 夜 キャットフードを食す

こんばんは。


ワールドカップですね、みなさんはライブでご覧になるのでしょうか。わたしも起きて見たいんですけど深夜2時半くらいですよね・・・。実は今すでに寝不足でして・・・。と言いますのも、昨晩寝てたら深夜3時頃、カラカラカラカラカラ、という音で目が覚めてしまいました。もちろんキッチンからです。犯人は奥さんです。


どうやら夜食にマカロニを食べたくなったらしく、マカロニを鍋に投入した音だったようです。わたしが音に結構敏感っていうのもあると思いますが、あれは結構高い位置から投入したマカロニの音なはず。


奥さん「起こしてしまいましたか?」

貧弱「かき氷の次はマカロニ?勘弁して」


ちなみに最近奥さんは丁寧語で話してきます。意味不明ですが。


それで終わればいいんですけど、そこから今度はカレーのにおいが漂ってきました。どん兵衛カレーうどんです。思いっきり深夜ですが。


寝室のドアを閉めればいいのですが、夜中にエリザベスちゃんが部屋を行き来するので常に開けて寝てまして。


そんな起こされた中ふと思い出したことがあったんです。


たぶん犬や猫を飼ってる人は、ドッグフードやキャットフードってどんな味するんやろ?って一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。


つい最近知ったことです。いつかは詳しく聞いてないのですが、奥さんはキャットフードを食べたことがあるらしいんです。何で?って聞いたら食べる物がなかったから、と。いやいやいやいや、冷蔵庫に材料あるし、カップラーメンあるし、レトルトカレーもあるし、パンも常にありますやん。。。まじで。


なお、エリザベスちゃんがいつも食べてるカリカリは意外と濃い味とのことでした。


これが今のわたしの日常です。