creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.10.7 夜 参勤交代??

別居後、奥さんからのメール。


1ヶ月おきに交代で自宅に住みませんか?とのこと。


これってそのまま読むと、別居のままってことやけど・・・。これを提案する意味が分からない。なので理由を聞いてみると、一緒に住んだら貧弱かかりちょーにストレスかかるから・お互い1ヶ月ずつねこさんと一緒に住めるから、とのこと。また、奥さんは離婚したくはない、また楽しく過ごせると思う、と書いてました。


別居のままでねこさんと住めるなら私にとってはありがたいけど。。そのまま信じていいものか。奥さんが実家からの通勤を継続できるとは思えないのだが。


どういう作戦なんだこれは。うちの両親も意味が分からない、という反応。とりあえずは、考えます、と返しました。


で、たぶんこのまま2人でやりとりしてもズルズルいって解決しないから、と、両親が親同士で話すると言っております。親も言いたいことがたくさんあるようで・・・。今まで親同士で話するのは奥さんがずっと拒んでたので実現しませんでしたが、そうも言ってられないので今回は半ば強制的に話し合いの場がもたれそうです。両親には負担をかけて申し訳ないですが・・・。まあそもそも結婚して8年以上なのに今まで親同士が会ったことない、ということがおかしいんですけどね。