creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.6.30 夜 はあ・・・

家に居るのがしんどい。。。


昨晩はクーラーでイライラしました。昨晩は暑かったんです。きっとエリザベス(飼い猫の仮名)も暑いはずなので、寝室のクーラーを付けて寝てました。ところが、奥さんが止めるんです。何で止めるん暑いやん、と言いましたが、無言。再びわたくしがスイッチオン。しばらくしてま奥さんが止める。またわたしが付ける。たぶん7回くらい続いたと思います。温度は29度なので寒くはないはずなんですが、何せなぜ止めるか分かりませんでした。イライラする。。。


あと、夜になっても電気を付けないんです。わたしが家に居るときは付けてるんですが、仕事から帰宅した時はいつも消えてます。中に人が居るのに仕事から帰宅して家の中が真っ暗なら凹みませんか?しかも毎日なので凹みます。


今日も1人で少し買い物に出かけて帰ってきたら真っ暗でした。理由は話してくれません。節約なのか?節約するならタバコをやめるとかもっと節約するとこあるやん、って感じです。


家に居るのが苦痛ですわ。また実家に帰ってもいいのですが、自分で毎月ローン払ってるのに何でこっちが実家に帰らなあかんねん、って思ったりします。家は共有名義なんですが。


今日は特にイライラする。。なのでとりあえず今まで車に積んでた白紙の離婚届を持って帰ってきました。