creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.3.30 夜 新たな怪奇現象?

こんばんは。29年度も明日で終わりですね。あっという間の1年でした。かなり濃密な1年でしたが・・・。


さて、昨日も書いた怪奇現象ですが、本日また奇妙なことが起こりました。。。


またもや21時過ぎた頃だったと思います。


タローとジローと貧弱かかりちょー、そして謎の女性1と謎の女性2の5人でいつもの位置で作業してました。謎の女性2の人は最近の怪奇現象を知らない人です。


21時を過ぎた頃、たわいもない話を皆で交えながらせこせこ作業していた時、


貧弱「最近怪奇現象が起こるねん・・・」


と、謎の女性2に話し出しました。


貧弱「突然電気が消えたり、マイクがプツプツ鳴ったり、真っ暗な中でトイレの個室から流す音が聞こえたり・・・」


謎の女性2「えー、本当ですかー?確かにマイクがプツプツ鳴った時はあったような・・・」


謎な女性1「わたしも体験してまして・・・。夜に1人で作業をしていた時に急に電気が消えたんです。誰かが帰るにしても気付くはずですし、誰が消した気配もなかったし」



すると、その時、



謎の女性2が、



急に



えっ、




え、



えっ!?




なんですかこれ??



えっ!?




ガタッ(謎の女性2が急に席を離れる)




周りにいた我々は一斉に、どうしたん??



と、女性がみていたパソコンを見ると






・・・・・・






画面が






チカチカチカチカチカ






と、開いていたエクセルファイルが点滅状態




話を聞くと、それまで普通に作業していたのに、怪奇現象の話の間で急にそんな状態になったみたい。



たまに、エクセルは計算を走らせていたりしたらそんな状態になるのですが、特に何も走らせていなかった模様。。。



思わず皆鳥肌になってしまい・・・。

(タローさんだけは淡々と作業してはりましたが)



実はそのパソコンの位置も先のブログに書いたトイレの下付近にあるパソコンでして・・・。



まあしかし、何というタイミングであんな画面に。。。




その後、怖いのが苦手という謎の女性2は、謎の女性1といそいそと帰路につかれました。




残されたタロー・ジロー・貧弱はとりあえず作業に戻り各々の作業にかかりました。




それからは特に何もありませんでした。



しかし何であんな話のタイミングで起こったんでしょうか。怖い・・・。