creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.3.30 夜 いい歳して怪奇現象にビビる

こんばんは。


そういえばさっき気付いたんですが、グーグルの検索で「貧弱か」と入力すると「か」のところで自動で「貧弱係長」って表示されるんです。ヤフーもそうでした。皆さまはどうでしょうか?検索回数増えてるんかな。


ここんとこ職場は怪奇現象の話でもちきりです。身近で起こってる話なので余計にこわい。。。この歳で怪奇現象にビビることになるとは・・・。



そういえば、

小さい頃、



ある日、1人でエレベーターに乗りました。



わたしの実家はマンションで6階に住んでまして、小さい頃から階段が苦手でずっとエレベーターを使ってました。



普通のエレベーターと同じで、とまりたい階のボタンを押せばいいだけです。



わたしは6のボタンを押しました。



エレベーターの内側の扉の上には、階数が点灯するランプがついてました。だいたいのエレベーターにはこういうのが付いてると思います。



1、



2、



3、



普通に上がっていきます



4、



5、



・・・・・・




 6、




・・・・・・




6、




・・・・・・




あれ、





扉が開かない





・・・・・・






扉の上の階数ランプは




6が点灯している




・・・・・・





扉が開かない




・・・・・・




!??




またエレベーターが動き出した




7、




・・・・・・




あ、あれ





・・・・・・




どうなってる?




7を過ぎてもまだ動いてる




ランプは消えてる・・・




???




小さいながらにも6階で扉が開かなった時点でおかしいのは分かっていた。




非常ボタンを押す




誰も応答なし




エレベーターは動き続く




心なしか上がるスピードが早くなってる気がした。




どうしようもなく中でしゃがみ込んだ。




どんどん上がっていく。




・・・・・・





・・・・・・





止まった





ランプは消えてまま





扉が開いた






恐る恐る扉から廊下に降りると壁に6の文字が。




いつも見てる6だ。




そう、実家の階。




自分の号室まで歩く。




ドアの前で

インターホンを鳴らす




ドアが開いた




???





どちらさま??




ドアから出てきた人は親ではない全く知らない人。






ドアの横の壁に書いている号室をもっかい確認した。






確かに自分の家なはず・・・






自分の家がない・・・






どうなってる・・・






ワケが分からずエレベーターホールに戻る





エレベーターのランプは消えている





そうだ、階段だ





とりあえず階段を上がってみよう





一段飛ばしで足早に上がる





・・・・・・





ま、まさか・・・





・・・6・・・




廊下の壁に6





さっき6階だったはず





また6階・・・




さらに上がる・・・





また6・・・




そもそもうちのマンションは7階建て





 

どうなってるのか全く理解できず泣いてしまう






ひたすら泣いた・・・






次の瞬間、




目を開けた





時空が変わった?





目を開けたら実家の天井が・・・。






そう、こんな夢を見たのです。



この夢は小さい頃に何回か見ました。他のエレベーターの夢もありました。でも大人になってからは見ません。



意味が分からない夢ですね。