creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.19 深夜 理不尽なエピソード

昨日は特に何も起こらなかったので今日の夜にでも書こうかと思いましたが、眠れないので一つ理不尽なエピソードを。

うちの奥さんは物欲がすごいんです。これが欲しいと思ったらとにかく早く欲しいんです。別にブランドのバッグとか財布とかそういう類の物ではないのですが。

以前、本棚が欲しいと訴えてたんです。入れる本はほとんど無いんですが。で、ニトリとか見に行ってたんですけどお気に入りのが無かったんです。そこからしばらくは本棚の話は無かったのですが、また急に本棚を思い出したように訴えた日があったんです。

そこから理不尽な話です。確かその日わたしの体調があまりよくなかったんです。のどが強烈に痛かったんです。でも、訴えは止まらず夜7時くらいにIKEAにいくハメになりました。IKEAまで車で1時間はかかります。閉店は夜9時です。明らかに今度見に行けばいいと思いませんか?でもダメなんです。言うこと聞きません。仕方なく車を走らせIKEAに行って、欲しい物はすぐ見つかったんですが、IKEAって基本、材料持ち帰って自分で組み立てないとダメじゃないですか。なので、閉店まで時間が無かったので、大急ぎででっかい板とか運び出す必要があり、貧弱な肉体使って必死に2人がかりで運びました。体調悪いんですよ。

これでまあ持ち帰ったわけです。で、次の日。確かこの日も休みだったんです。体調は最悪でした。のどが痛いうえに、関節痛いし鼻水出るし。それなのに。。奥さんは早く組み立ててや、と言うんです。さすがに、この体調で?別に急がへんやん、と言いましたが、何のために昨日急いで買いに行ったんか分からんやん早く!と。。

ひどくないですか?これまた仕方なく、鼻にティッシュを詰めながらドライバーやらメジャー使いながら組み立てましたよ。今思い出したら腹立ってきた・・・。

そして完成。すぐに本をしまうのか、と思ってましが、特に何もせず。しばらくずーっと、スッカラカンのまま。ほんとつい先日、本を並べたとこです。急いで組み立てた意味ナッシング。

というお話。

昨日のサラめし
朝ご飯・・・なし
昼ご飯・・・ミルクスティックプァン
晩ご飯・・・マクドナルド