creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.20 深夜 結婚4ヶ月目で大ゲンカ

今日はまた奥さんのご機嫌が・・・。難儀ですな。。しかも先程からお腹の調子が・・・。お腹こわすような物は食べてないんですが。


そういえば、今日、あ、昨日(火曜)にわたしのブログを登録して頂いた方が多かったみたいで、なんかスイマセン、グチっぽいブログばかりなのに有難うございます。


さて、今日は価値観についてグチらせて頂きます。


価値観は人それぞれあると思います。結婚にあたっては、価値観がぴったり合う場合と、合わないけどまあ譲歩できるかという場合があると思います。  


わたしのとこの場合ですね、それなりの期間お付き合いして、結婚した時は勢いでしたのですが、そこまでの間はずっと価値観はズレてないと思ってたんです。


が、しかし、結婚して3ヶ月目にして初めて強烈な価値観の違いが判明しました。


8月だったのですが、わたしの親戚の初盆でして、独立したので何かお供えしないとな、と思い、特に奥さんに伝えることなくお供え物を送ったんです。


で、1ヶ月後くらいに、お返しが届いたんです。その時、奥さんが、何これ?と一言。わたし的には全くやましいことも無かったので、初盆だから・・・、という説明をしました。すると奥さんがいきなりブチ切れたんです。


何でそんなん勝手にするん!?そんなんする必要ない!返してきて!    と。


わたしは全く意味が分かんなかったので、こっちもかなり言い返したんです。初盆のお供えくらい断わりなしにしてもそんなに怒る必要ないやろ!しかも何でわざわざお返しを返さなあかんねん!と。


まあ話しは平行線でした。結果、そこから無言生活の日々が続くのです・・・。


〜スイマセン、続きは次回へ〜


この件を書き始めたらまだ文章続きそうなので、一旦今日はこの辺で。お腹痛いっす。。


今日のサラめし

朝ご飯・・・なし

昼ご飯・・・チョコクロワッサン

晩ご飯・・・鍋(水炊き)