creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.14 深夜 ねこさんと注射器

今のところブログ毎日更新できてます。見て頂いてる方々、コメント下さってる方々に感謝です、コメントちゃんと拝見しています、どうもありがとうございます!


さて、今日はまた奥さんの話しです。


うちのねこさんは幼い頃にご飯をカリカリフードしかあげてなかったせいか、全くウェットフードを食べないんです。CMなどで有名でねこなら飛び付く、ちゅーる、というウェットフードでも全く興味を持ちません。


で、奥さんは、「こんなに美味しいのが食べれないなんて人生損してるわ、何とかして食べないんかな」とおっしゃるのです。どうしても食べさせたいらしいのです。人生というか猫生ですけど。


じゃあどうするのかというと、すごい小さいシリンジ(注射器)にウェットフードを詰め、ねこさんを抱っこしつつ、口から入れるわけです。。


もちろんねこさんは嫌がりますよね。だってカリカリしか食べないんですし。。案の定、ニャーニャーと怒り出しました。それでもグイグイ注射器を口元に当てようとする奥さん・・・。見てられないのでわたしが注射器を取り上げました。だってかわいそうですよね。わたしで例えると、パクチーを無理矢理口に押し込まれるようなものですもん。無理っす。


という具合いに、なかなか頑固なんです。一回何かやりたいと思ったら、やらないと気がすまないのだと思います。


この話は少し前のお話で最近は何も言ってきません。


あ、ダメだ、今日はここで睡魔が。ご飯はまた朝に書きます!zzz