creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.10.23 夜 ねこバンバン

台風一過でやっと天気が回復してきました。昨日から夜中はひどかった。近所の川が氾濫しないか心配でしたが、0時を超えたあたりから風が急にひどくなって、隙間風がピューピューなって全く眠れず・・・。超おデリケートなので音が気になってしまいまして。


しかしああいう時って、のら猫とかのら犬はどう過ごしてるんでしょうか。身を隠してるんですかねえ。最近ネットに「そろそろ猫バンバンの季節です」っていう記事がちょくちょく出るようになりました。これは車のエンジンルームやタイヤの上の隙間が暖かくて身を隠すのにぴったりで、たまに入ってるケースがあるので、車に乗る前に、ボンネットやタイヤ周りをバンバン叩いて猫が居ないか確認しましょう、っていう注意喚起なんです。なので今日は一応わたしもバンバンやってみました。


すると!!


・・・・・・。


・・・・・・!?


・・・・・・っ!


え・・・・・っ。


・・・・・・!!


そ、そ・・・・。


・・・・・・。











何も起きませんでした。


車に乗ってるみなさんも寒くなってきたら是非お試しくださいませ。


今日のサラめし

朝ご飯・・・リンゴ

昼ご飯・・・バームクーヘン

晩ご飯・・・今日はちょっといろいろ