creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.12 深夜 ねこさんのドライブ

昨日は朝方にねこさんが玄関でニャーニャー鳴いて結局あまり眠れず寝不足になり、1日中眠かったです。


でもねこさん的には夜にドライブ行くのが楽しいみたいなので、今日もちょっとだけ連れて行きました。朝方にニャーニャー鳴かないことを祈る。。


そうそう、ねこさんにまつわる話なんですが、奥さんはリードを付けて犬のように散歩させたいみたいで、以前にリードリードと言われたので買ったのですが、肝心のねこさんは断固拒否のスタイルでお気に召さず終いでした。そりゃ普通ねこにリード付けて散歩させないですよね、未だに見たことないですし。


ですがまた最近リード熱が復活しまして、もっといいリード買ったら大丈夫、とか言っとりまして・・・。


私は外散歩させたら病気もらいそう、とか、肉球ケガしそう、とか心配なんです。何せ過保護で育てた家猫さんなので。だから車のドライブだけにしたいんですけどね。熱が冷めるのを待つか。。


で、今日のサラめし

朝ご飯・・・クッキー3枚

昼ご飯・・・シュークリーム、バームクーヘン

晩ご飯・・・カップラーメン、おにぎり、サラダ


今日は何か軽く作ろうと思ったけど眠くてダメでした。


今日のねこ係長

f:id:creamycat:20170912012636j:plain