creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.24 深夜 プロジェクトK

"プロジェクトK"

これはこのブログ計画のことです。


実はこのブログ、単に日記をつけてるわけではないんです。ある目的に向けての準備といっても過言ではありません。


と、大げさですが、このブログを見て頂いている皆様の中にはうすうす、「これは別れた方がいいのでは?」と思ってらっしゃる方もいるかもしれません。


実はわたし、これまで別居したり弁護士さんに相談しに行ったりしてるんです。


ですが、最近ちまたで起きてるゲス不倫とか密会とかDVとか、ああいう不貞行為とかの離婚事由というものがないと、パッと別れられないんです。相手が同意したら大丈夫ですが、同意するはずもなく・・・。


明確な離婚事由がないという場合に別れるには、婚姻関係が破綻していると客観的に判断できる状態になければなりません。具体的には別居期間約3年です。ただこの別居もいろいろ大変みたいで、弁護士さんによると、別居期間中は婚姻費用というものを毎月相手に支払い続けない、とかあったり、別れるまではいろんな壁があります。。


で、一筋縄にはいきませんが、どういう経緯で生活が成り立たなくなったのかということをメモしとくと、少しは有利らしいんです。日記ですね。


日記。単にメモ帳にボールペンで、つらつらと書いていけばいいのですが、実際始めたものの続かなかったんです。何せ書くことが多過ぎて。で、モチベーションを維持しつつ、継続していけるような何らかの方法がないものか・・・と、ブログを始めたんです。ブログなら、自分が単に書くだけでなく、いろんな方の客観的な意見も聞くことができますし。


というわけで


自由へ羽ばたくための1つの手段、それが、このブログ、"プロジェクトK" でございます。


今日のサラめし

朝ご飯・・・クロワッサン

昼ご飯・・・エースコックわかめラーメン

晩ご飯・・・鶏の竜田揚げ弁当、パンプキンサラダ、きんぴらごぼう