creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.9.27 夜 禁止事項が多かった

わたしは結婚した当初からいろいろ禁止されてました。例えば、高校・大学・社会人、とバンド(唯一の趣味)をしていたのですが、その趣味を結婚して数ヶ月した後に禁止されてしまいました。大体2週間おきくらいに土曜の午前に練習に行ってたのですが、どうやら自分が家事をしている間に練習に行かれるのが腹立ったみたいです。今と違い当時は午前から家事をしてたので。ただ、わたしも家事を全くしていなかったわけでなく、それなりにはしてたつもりです。


また、社会人なら飲み会がちょくちょくありますよね。友人との飲み会とか職場の飲み会とか。ですが、これらも結構禁止されてました。どうやら飲み会には女性が居てるかららしいです。そりゃあ職場の飲み会には女性が居てる時もあるじゃないですか(例え職場の男性だけの飲み会でも、いや女性いるやろ、と、通用せずですが)。でも職場の飲み会を全部断るわけにはいけないので厳選された飲み会にはかろうじて参加できてました。他のお誘いは心苦しいですがお断りしてました。


これも結婚する前は分からなかったんです。。飲み会も普通に行けてましたし。


ただ、上に書いたことは年数が経つにつれて少しずつ緩和されてきました。というものの未だに月に2回・3回とか飲み会に行けるわけではありませんが。


まあバンドはさすがにもうみんないい歳で子供さんも居てるので厳しいですし、当時みたいにバンド続けたい!という思いもないので別に構わないのですが。


前にも書きましたが、今禁止されて腹立つのがテレビです。ニュースでさえ消されますので。


と、こうしてブログを書きながらいろいろ思い出していくと、奥さんとの隔たりは結婚した当初からあったということですね。


まだまだ人生長いので将来を考えよう。このままだと明るい未来がないような気がする・・・。体にも支障が出てきそうですし。・・・。いや、既に支障は出てるか。胃は慢性的に痛いし、家でもめると心臓の辺りがキリキリするし。昨晩はこんな感じのことをいろいろ考えてたので、休載してした。


さ、どうするかな。別居かな。


今日のサラめし

朝ご飯・・・なし

昼ご飯・・・バームクーヘン

晩ご飯・・・サンドイッチ