creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.11.1 夜 そういえば・・・

今ふと思い出しました。


何日かぶりに奥さんの話ですが。  


以前、めったに飲み会に行かない奥さんが友人と飲み会に行きました。夜10時くらいに二次会に行きます、というメールが来て、ごゆっくりと思ってたのですが、夜の11時過ぎになっても今から帰りますメールが来ず、11時半くらいに、終電なくなるまでに帰りやー、というメールをしたのですが、返信が来ず。で、終電なくなったらどうするつもりやろ、と思いながら返信を待ってたら12時半くらいに、


「迎えにきて」


というメールが・・・。

終電に間に合わなかったわけです。。飲み会は自宅からかなり離れた繁華街での会だったので車で迎えに行くにも30分から40分はかかるんです。しかも真夜中。ですが、終電なくなった以上迎えにいくしかなく・・・。あ、確か大雨でした。


きっと世間のサラリーマンが同じようなことして、奥さんに今から迎えにきて、なんか言ったら、


何時や思ってるねん!終電なかったら匍匐前進(ほふくぜんしん)で帰ってこい!


とか言われそう。


と、なぜかふと思い出しました。以前のブログにも同じこと書いてたらスイマセン。


今日のサラめし

朝ご飯・・・梨、パン

昼ご飯・・・パン

晩ご飯・・・ローストビーフ、サラダ、筑前煮、厚揚げ、ご飯