creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2018.6.25 夜 第二部上巻 💩半端ないって💩半端ないって

このブログは来たるXデーに備えて記録として残しておくものでございます・・・。


第二部はお食事中の方、気分が優れない方は時間を置いてご覧になられた方が良いかもしれません。


〜第二部上巻〜


奥さんが寝込んでいるとき(第一部参照)、同時並行である事件が勃発していました。。


仕事が超繁忙期の5月下旬にそれは起こりました。夜22時半くらいだったでしょうか。コンビニで晩ご飯を買い、普段通り自宅の郵便ポストを見にいきました。


すると、あなたのマンション売却しませんか?というチラシと一緒に見慣れない封筒が入ってました。差出人は管理人さんからでした。全く思い当たることがなかったので何やろう、と思い開封。すると、ボールペンでこんな感じの文章が・・・。


管理人の◯◯と申します。

実は大変申し上げにくいのですが、本日夕方◯◯時頃に管理人室に通報があり、貧弱さまのお宅の前にお伺いしたところ、玄関前に大便がございました。数人で清掃をさせて頂きましたが、わたくしも数年この仕事をしておりますがこのようなことは初めてでございまして、どのようにお伝えしたら良いか悩みましたが、お宅もご不在でしたのでまずはお手紙でご連絡させて頂きました。この件は管理会社にも報告しております。


・・・・・・。

・・・・・・。


疲れていたのでちょっと理解するのに時間がかかりました。


・・・。大便って、あの大便やんな、臭いやつやんな、マジで?何でそんなとこに?イタズラ?嫌がらせ?いや、そもそもうちは鎖国してるし身に覚えがないんやけど、え、なんなんこれ、誰かが持ってきたん?その場でやらかしたん?待てよ、手紙によると時間的に17時くらいに起こった感じやしそんな時間帯にやらかすやろうか、あ、分かった、大便ってネコのフンちゃうんかな、うちネコ居てるからうちのネコに近づきにきたノラ猫の仕業か・・・。と、自問自答を繰り返しながらトボトボ自宅の前まで足を運びました。


わたしの自宅はマンションの2階。恐る恐る階段を登り、ドア付近を見ると、特に何もない。💩の跡形もかぐわしい臭いもない。


手紙を手にしたまま、ネコちゃんが飛び出して来ないよういつも通りにそおっとドアを開ける。真っ暗。奥さんは闇の中で寝込んでいるんです。気分的にかなり凹んだので、真っ暗な家の中はさらに追い撃ちをかけるように貧弱さんの気持ちを凹ます。


とりあえず電気を全てつける。


今は誰にも相談できない。時間も時間やし。こんな時間に大便の話するのもどうかと・・・。


買ってきた晩ご飯は何だったでしょうか・・・今はもう忘れましたが、確か天津飯だったような気がします。もちろん食欲もなくなりほぼ食べれませんでした。でも仕事は待ってくれない、明日も頑張らねば。


とりあえず明日朝一に管理人さんと管理会社に電話しよう。だが、気になる。もし誰かに恨まれてたらまたやられるのでは?そう思うと玄関が気になって仕方がない。ドアの窓?みたいなところから何回もチェック。なかなか眠れない。。。


翌朝、あまり眠れないまま電話した。まずは管理人さんのお話。


実は今の管理人さんとは全く接したことがなく、今回の電話が初めての会話でした。お話を聞く感じでは品の良い丁寧なおばさまでした。


いやあ、わたしもかなり滅入ってまして、まさかああいうことがあるなんて・・・。一応写真も撮らせて頂いておりますがご覧になられますか?


というようなお話を聞きましたが、どうやらネコねフンとかではなく、形が崩れていない結構大きなもので人間のもののようでした。正直、他人の💩なんて見たくもない。さすがに写真はご遠慮させて頂きました。そして管理人さんもやはり時間についてはかなり不思議そうでした。


次に管理会社へ電話。管理会社の人もかなりの衝撃だったようです。マンションはオートロックなので、基本的には不審な人は入ってこれない。ですが、防犯カメラが付いていないところなので、外部なのか内部なのかは今は判断できない。めったにないが、全国的にみると、学校帰りのお子さんが我慢できずにやっちゃうケースがあるとのこと。とりあえず、数日様子を見て、続くようなら防犯カメラを付けましょう、ということになりました。警察へ被害届を出すこともできるけども、継続していないので、次にあった時に出したらいいと思います、とアドバイスを頂きました。


これでとりあえず現状は分かった。けれども今はまだ不審者かどうかも確認できてないのでまだ気にはなる。


そして、それから5月は何も起こらず・・・。6月に入ってからも特に変化なし。やっぱりどこかの子供やったんかな。と思ってました。


が、しかし・・・・・・。


6月上旬が終わろうとした頃・・・。

え、ウソやん、マジでか・・・・・・。

f:id:creamycat:20180625221116j:plain


次回

「第二部下巻  💩半端ないって、💩半端ないって」