creamycat’s blog

日々のストレス発散日記&ねこの写真をアップしています

2017.11.23 夜 人生何が起こるか分からない

こんばんは


寒いです、冷えます。そろそろホッカイロですかね。


わたくし只今別居中の身でございまして、自分のこともまあいろいろ複雑な事情なのですが、弟も複雑な状況のようでして・・・。


母親いわく、「あんたは別居だけやからまだええけど◯◯←弟 は、体の問題やから大変やわどないしよ」とのことです。


弟は結構前から原因不明の症状に悩んでおりまして最近は仕事もままならい状況らしく、もうあかんわ、と最近両親にメールがくるようです。弟も結婚してるので奥さんも大変でしょうに。


症状は朝に起床できない、全身の倦怠感、集中できない、ろれつが回らない時がある、という具合いに一見自律神経や精神的なもののような感じですが、いろんなクリニックや大病院で診てもらいましたが、そういう類いではない可能性が高いとのことで、原因が分からず。MRIも含め様々な検査もしたみたいですが異常なし。ただある病院にだけ、特殊なアレルギーかもしれないと診断されたようです。実際アレルギー検査すると非常に多くの物質に対してアレルギーがあったみたいです。食べ物関係で。しかも日本ではできない検査?かなんかで海外に検査を依頼したため、検査費用だけで20万近くかかったとか。


で、一応、アレルギー対策用のサプリメントとかを渡されたらしいのですが、効果が出るとしたら1年後くらい、もしかしたら効果がないかもしれない、しかもサプリメント代が高い、とのことで、続けれそうにないみたいです。


という感じでどうしたら良いものかかなり悩んでいるらしく、急遽土曜に緊急家族会議が開催されることになりました。


ほんと人生いろいろあるもんですね。